Taga-chanのブログ

自分の趣味、世界の観光地、グルメなどを紹介するブログです。

ミラノの朝市とFerrari Shop・他

お久しぶりです。暫くお休みしていました。

趣味、観光、グルメなどを紹介するTaga-chan ブログへようこそ。

出張中に訪れた観光地、世界遺産、その土地のグルメ、後は自分の趣味、お買いもの情報を紹介して行きたいと思います。今回は5回目です。

その前に、今回の記事に関連するバーナーをポチッとお願いします。

 

さて前回は、ミラノにあるレオナルド・ダ・ヴィンチに所縁のあるスポットを紹介してきました。興味のある方は、以下のURLから覗いてみて下さいね。

https://blog.hatena.ne.jp/Taga-chan/taga-chan.hatenablog.com/edit?entry=1357417643802

イタリでは毎週、色んな所で朝市が開かれています。今回は出張で宿泊していたホテルの周りで毎週水曜日の朝に開かれていた朝市とミラノのドォーモの大聖堂の近くにあるFerrari Shopを紹介します。

1.ミラノの朝市

私の泊まっていたホテルはラマダホテルでなかなかモダンなホテルでした。

まずは場所を確認してみて下さい。

このホテルの横の道路で毎週水曜日の朝6時から朝市(昼まで)が開かれていますb。そのため、前日からその場所は駐車禁止となり、違反したら罰金のようです。沢山のお店が出店しています。

f:id:Taga-chan:20220213132229j:plain f:id:Taga-chan:20220213132256j:plain

 

f:id:Taga-chan:20220213140414j:plain f:id:Taga-chan:20220213140625j:plain

さて、どんなお店があるのか見ていきましょう。

新鮮な野菜や果物が沢山あります。スーパーより安くてネゴもできますよ。

f:id:Taga-chan:20220213132633j:plain f:id:Taga-chan:20220213133311j:plain

f:id:Taga-chan:20220213132947j:plain f:id:Taga-chan:20220213133018j:plain

f:id:Taga-chan:20220213133401j:plain f:id:Taga-chan:20220213133452j:plain

本当に野菜や果物の種類も豊富で多くのお店がありますよ。

また、様々なチーズを打っているお店です。この地域で撮れるグラナチーズやパルメザンチーズなどその種類は豊富です。美味しそうなチーズが沢山売っています。

f:id:Taga-chan:20220213134035j:plain f:id:Taga-chan:20220213134326j:plain

乾物やお菓子などのお店も数多くあります。

f:id:Taga-chan:20220213134545j:plain f:id:Taga-chan:20220213134638j:plain

様々な味付けをしたオリーブ専門店もありました。

f:id:Taga-chan:20220213135417j:plain

お肉屋さんや生ハム、サラミのお店も多く出ていて、鮮魚店も数多く出ています。

f:id:Taga-chan:20220213135009j:plain f:id:Taga-chan:20220213141509j:plain

ここでは洋服、下着、靴等の専門店んもありました。

f:id:Taga-chan:20220213135640j:plain f:id:Taga-chan:20220213135731j:plain

鍋や日用品のお店からベット用フードのお店もあります。

f:id:Taga-chan:20220213141119j:plain 

どうですか。色んなものが売っているでしょ。イタリア観光に行く前にこんなローカルの生活に触れてみてはいかがでしょう。結構楽しいですよ。

2.ミラノのFerrari Shop

Ferrari Shopはミラノの大聖堂の近くにあります。まずは場所を確認ください。

Ferrari Shopはこんな感じで色んな商品が売っています。でも、結構なな団がしますが、残念なことに、イタリア製は殆どありません。

f:id:Taga-chan:20220213143051j:plain

私が訪れた時はフェラリーの名車の展示会が行われていて無料で乗車できるイベントがありました。年に一回あるそうですが、今はコロナ禍なので開催されているか解りません。みんな高そうな車ばかりでした。

f:id:Taga-chan:20220213143419j:plain f:id:Taga-chan:20220213143502j:plain

f:id:Taga-chan:20220213143607j:plain f:id:Taga-chan:20220213143628j:plain

f:id:Taga-chan:20220213143728j:plain f:id:Taga-chan:20220213143747j:plain

f:id:Taga-chan:20220213143812j:plain f:id:Taga-chan:20220213143846j:plain

3. オマケ

ミラノにはサッカークラブのFCインテルACミランの2つがあります。フェラリーショップの近くにFCインテルACミランの公式ショップがありますので紹介しておきます。

以下がFCインテルの公式ショップの場所です。

以下がACミランの公式ショップの場所です。

時間があればそれぞれのショップに行かれてはどうでしょう。

今回はイタリアのミラノの生活の一部に触れてみました。朝市なんかもイタリア人の生活や文化が見て取れると思いますので、ぜひ訪れてください。以前は朝市のお店の経営者はイタリア人ばかりでしたが、最近は中国人が多くなっていて少し残念です。

4. 次回

次回からはミラノの世界遺産やイタリアの観光スポットを紹介していきますので、実際に行かれる時の参考にしてください。

Ciao!!

皆さん、イタリアはコーヒーで有名ですね。コーヒーに興味のある方は以下を覗いてみて下さい。きっとお好みのものが見つかると思いますよ。

これからまたはお正月や新年にユーロッパ、アメリカ、アジアなどの海外旅行を計画しておられる方は、以下のURLを覗いてみてください。きっと良いプランが見つかるはずです。